日本出発②

どうも おはこんばにちは むーちゃんです



前回の続きからと言いたいところですが小言を挟みます


文章をアップロードして見直したところ
最初から分かってはいたんですが
べらぼうに下手くそなものが出来上がっていていました。


読者の方からしたら大変読みづらいと思いますが
思ったこと・感じたことをそのままお届けできればと思うので
少しずつ改善しながらきれいな文章を書けるようになれたらと思います。



本題に入ります。


保安検査場に向かって、手荷物検査を受ける時に
ここも難問だった。


実は手荷物は10kgという制限があって
それでもリュックにそんな詰めてるわけないよなと思っていたら、
まさかの12kgでした。


これはまずいと思い、ボディバッグのフックに
リュックの中にある重そうなものを無理やり引っかけて
9.8kgになったのでその状態で向かいました。

心臓バクバクで疑われてないかなとか
思いながらも無事通過できました。
この行動からわかる通り私はすごく小心者です。



ようやく搭乗口にたどり着いたのは45分前


JALカードの家族カード特典で
席はエコノミークラスでも
ラウンジを使えるというものがありました。


さらにこのコロナのご時世もあってか
ファーストクラスの人しか普段利用できない
ラウンジを使っていいですと空港の方に教えてもらいました。


でもなぜだか搭乗口から飛行機を見て
ぼーっとしていたらそのことを忘れていていました。

飛行機に乗ってからそれを思い出し
めっちゃ後悔しました。

中がどうなっているのかも気になるし
噂によると美味しいカレーがあるとか.....

写真の一つでも撮って
ブログに掲載したかったな


いざ搭乗口も通過して、飛行機に乗り込む際
家族がそこから見れる位置にいるから
手を振ってと言われていた。


一応振ったはいいがこっちから見えず
周りの人から痛い目で見られた気がした。
それでも後から見えたよと言われて
最後に家族に家族を見せれたから良かった。



ちょっと短いですが
今日はここまで!!


次は飛行機編へ
じゃあまた